2017-09-26から1日間の記事一覧

障がい者施設の日帰り旅行に参加

雲ひとつない秋晴れの今日。 障がい者施設の日帰り旅行に妹の付き添いで参加。 13名の利用者に7名の職員がついて楽しい旅行となった。 グリンピアで昼食をとり、鹿部の間欠泉に歓声をあげ、森の道の駅で買い物のコース。 2回目の参加だが職員のみなさんが良…

山道散歩の出会い

北海道の秋は静か。雪がきたら一度に冬に変わってしまう。 北海道ではじっくり秋を味わうことが大切。わずかに残る虫たちにも野花たちにも いとおしさを感じるのは道産子だから当然のこと。 今日はわずかに残る野菊に3匹の蝶が仲良く蜜を味わっていた。 変わ…

福ニャン日記 秋はわびしいニャー

9月某日 はれ 予報では29日ぐらいから北部では雪になるくらいの寒気が北海道を覆うというニャン。 寒いのは苦手だニャー。福ははじめての冬だからどうなるかニャー。 秋空を見上げて豆ちゃんと仲良くたそがれてみたニャン。 今日はご主人さまは施設の日帰り…

<放言・失言> トランプ大統領

核戦争はいやだ。 トランプ大統領と金正恩がバトルを繰り広げている。どちらもなにか言うと日本のマスコミも 大きく取り上げるし、評論家と表する人は「可能性がある」とどの位可能性があるか分からない まま危機を煽られる。不安この上ない。 日本には「金…