弱り目に祟り目。トランプ氏。

諺に弱り目に祟り目という言葉があるがトランプ大統領もコロナ感染で大変だ。

自業自得という言葉もある。

マスクをしないで怪気炎をあげていたトランプ大統領だがコロナウイルス

黙ってはいなかった。マスクをしないでハグしたりSPに囲まれていたり演説したり

していたら感染しないほうがおかしい。これまではラッキーだったのだ。

それにしてもちょっと車からマスクをして手を振っても非難の的だ。

もう常識的には1か月後の大統領選での勝利は駄目だと思うがマスコミは

なんとか話題を盛り上げようとしている。弱り目に祟り目のトランプ大統領より

バイデン氏の話題に変えたほうがいいと思うのだが・・・・・。

トランプ氏ほど話題を提供してくれる人はいないからなあ・・・・・。