思うこと⑱ 東京


 「 東京 」
      お盆帰省が明日から始まる。東京の人口が一番減少するときかもしれない。

      東京には5年住んだ。絶対 住むところではないと思った。自分の住めるところではないと。

      東京は遊ぶところ、刺激をもとめに訪れるところと今でも思っている。

      予定ではもっと東京に刺激を求めに行けるはずであった。 現実は厳しい。

      予定どおりにはいかぬ。東京でてから7~8回仕事で行き、1回だけ1昨年同期会で行っただけである。

      地震の起きる可能性は高いと言われる中、みんな頑張って東京にいると思う。
イメージ 1

      従弟の帰省で”東京ばなな”をもらう。 久しぶりに東京を思い出した。