2020-08-10から1日間の記事一覧

福ニャン日記 台風5号。

8月10日 くもり 台風5号が発生したらしい。4号では温帯低気圧に変わっても台風の 少ない北海道では台風並みの風が吹いた。今年はスーパー台風の 心配があると予報士はいう。台風情報は気になるなあ。 囲碁教室に行ってきた。もちろんマスクをつけてだ。 3週…

中田選手がお立ち台!

日本ハムが4連勝を飾る! 西武相手に2対1。 じりじり順位もあげてきた。 大田選手のタイムリーで同点になった直後に 中田選手のタイムリーで逆転。 バーヘイゲン投手が4勝目を挙げる好投。 やっとエンジンがかかってきた。 中田選手はお立ち台でも打点をあげ…

新型ブニヤウイルス。

中国でまた新型のウイルスで死者がでているらしい。 新型ブニヤウイルスというウイルスで60人が感染して7人が死亡という。 高熱・せき・だるさというからコロナウイルスにも似てるし熱中症にも似てる。 これが日本に入ってきたら大変だ。 マダニに噛まれてな…

大切な人を病院に見舞う気持ちで!

お盆の季節でいろいろな人が帰省について話している。 知事のなかでも感染者数に応じてニュアンスが異なっていうが 誰だって感染には心配してる。気を付けたいと思っている。 青森では東京から帰省したら「さっさと帰ってください!」という投げ文で 警察に…