2021-08-11から1日間の記事一覧

福ニャン日記 大雨警報

8月11日 くもり 関東は35度を超える熱波が続いていて熱中症の警報がでているけれど北海道は温帯低気圧が通り過ぎたと思ったら寒いくらいである。暑さから一転の寒さで余計寒さが身に染みる。夜中にスマホが大雨・土砂災害警報音が鳴り響いて目が覚めたてのは…

夏の甲子園はじまる。

2年ぶりの高校野球選手権大会が始まった。 選手宣誓が力強く甲子園に響いた。整列するのはマスクをした選手たちだ。 1回戦の日大山形と米子東。 どちらかというと打撃が優勢であったが日大山形が4対1で日大山形が初戦を飾る。 2回戦は静岡と新田(愛媛) こ…

「桁違いの感染力」

お盆が近づいて西村担当相や各県の知事は危機感がいっぱいだ。 爆発的感染がつづく首都圏からの地方への帰省はさけてほしい。是非やめてほしいというのが本音だろう。たとえ帰省した場合には親族との集まりや同窓会などの友人たちとの交流は避けて欲しいとい…

テレ朝社員。お前もか!

テレ朝社員が社内コロナ対応の規則に違反して宴会を開いてけが人も。 「遺憾であり反省している」としているがこれで済むのかどうか。 ひとには辛くじぶんには甘いでは困る。コロナについては自分たちが世論を形成していくような報道が目立つけれど報道によ…