福ニャン日記 大雨警報

8月11日 くもり

関東は35度を超える熱波が続いていて熱中症の警報がでているけれど北海道は温帯低気圧が通り過ぎたと思ったら寒いくらいである。暑さから一転の寒さで余計寒さが身に染みる。夜中にスマホが大雨・土砂災害警報音が鳴り響いて目が覚めたてのは初めて。

東京から従弟がお土産をもって訪ねてきた。2年ぶりである。2回ワクチンを接種してきたという。マスクをして2mくらい離れて近況を交換しただけで終わる。

東京から来た従弟もかなりコロナを気にして当然のことながら気にしているようだ。

はやくこのコロナ禍が終わることを祈るばかり。ワクチン接種は10月で目途がつきそうだからあと2か月だ。2か月静かにがんばればいいだけだ・・・・。

(興味津々。お土産に。)

f:id:yamachanmamechan:20210810165406j:plain

f:id:yamachanmamechan:20210810165427j:plain