2021-06-20から1日間の記事一覧

福ニャン日記 バラが咲く。

6月20日 くもり 同期の友の苦労の傑作がバラ園。庭をバラの花いっぱいにして華やかだ。 腰が痛い痛いといいながら毎年頑張っているようだ。バラが咲いたというメールをもらって勝手に自宅の側まで行って写真を撮ってきた。折角頑張った作品だから誰かに見て…

訃報。「エレキギターの神様」

「エレキギターの神様」と称えられた寺内タケシさんが亡くなられたという。 82歳。肺炎だという。 昭和の華やかな文化を飾った英雄がまたひとりいなくなった。 一世を風靡したエレキギター。 エレキをやる若者は不良といわれたがそれでも若者に衝撃を与えた…

問題はオリンピックよりお盆休暇。

東京オリンピックのパブリックビューイングを全て中止と東京都発表。 PVに集まる人は競技を見るより応援する人中心だろう。 当然熱も入る。勝った負けたでお酒に走る可能性が高い。当然の中止判断だ。 競技会場へは50%か1万人のどちらか低い方にする模…

香港民主派の砦。

香港の新聞「りんご日報」が頑張っている! 幹部が多数逮捕されパソコンなども押収されて絶体絶命から民主の砦を築いている。 市民の「白紙でも買って支えたい」という熱意に支えられている。 通常の6倍の50万部を発行して午前中には売り切れたという。 デモ…