相模は事件2


   昨夜  相模原事件についてブログを書いた。

         一晩 眠っていろいろ思いめぐらした。

         昨夜は社説を読んでつい興奮してしまった。

         興奮がこのブログが公開されていることを忘れさせた。

         興奮の原因はなんだろうと思った。

         健常者と障がい者というふたつの単純区分がなぜか興奮させた。

         健常者といえどもいろんな人たちがいる、障がい者もまたいろんな人たちがいる。

         みんな同じ人間としてお互い足りない部分を普通に補いあえる社会が望ましい。

         ただそれだけ言いたいのに。     73才にしてまだ戸惑う人生。

         こうして戸惑いながら、結局 無知のままに人生を終えそうだ。