2021-08-30から1日間の記事一覧

福ニャン日記 山口尚秀選手が金。

8月30日 くもり パラリンピックが連日熱戦だ。男子共栄100mで山口尚秀選手が世界新で金メダル。 知的障がい者が頑張ってるのは自分のことのようにうれしい。みんなガンバレ。 日曜日は囲碁教室。久しぶりに先生に勝った!勝った!。昨夜床に入ってどんな…

女子ゴルフは稲見選手が優勝!!

夏の甲子園高校野球が終わった。智弁対決は和歌山に軍配があがった。テレビを観戦していてもどっちが守っているのかどっちが攻撃なのかちょっと目を離したら分からなくなった。いろいろあったが無事終わってよかったよかった。 女子ゴルフも面白かった。高校…

女性総裁候補。

高市早苗議員が自民党の総裁選に出馬する意欲を語った。 橋本聖子氏がオリンピックを無事開催して女性の力量をしっかり示したばかりなのだが今度は高市早苗議員が総裁選に出馬の意欲を表したことに拍手を送りたい。 BSで語ったという安倍元首相に啖呵をき…

世界最大の格差?

米国のアップル社のCEOティム・クック氏に日本円の現金にすると825億円のボーナスが支払われたという。前任のスティーブ・ジョブ氏に代わって10年間働いた報酬という。米国のプロ野球の選手でもバスケットの選手でも契約金は日本とは桁が違う。 貧乏人の…