2018-07-30から1日間の記事一覧

山道散歩 オニヤンマが飛ぶ。

今年最高の暑さだろう。 山道散歩はそれでも街中よりはかなり涼しいはずだ。 散歩道を悠々とスイスイと滑るように飛ぶオニヤンマ。 この暑さのなかでもカッコイイね。やっと写真に撮れた。 ちっちゃいけれどクワガタも出てきてくれた。 里子を帰した側溝には…

福ニャン日記 余命宣告。

7月30日 晴れ 内地なみの暑さだ!朝からぐんぐん気温上昇。 やっと内地の灼熱地獄の一端が感じられた。 福 1年の余命宣告をうけた人が5年も生きて戸惑ってるという 話が出てたね。 父 儲けた!と喜んでいろんなことをして毎日充実と 思いきや大変なんだ…

続・・夜空の火星?

昨夜 やっとまた星が見えた。 一昨日の夜は雲で見えなかったので恋人に会った気分だ。 「あれだ!あれだ!」「見えた!見えた!」と大騒ぎ。 火星と思ってるから火星であってほしい。 ただ残念ながら写真を撮ったら月は当然変わっているが星は・・・・・・・…

世の中いろんな人がいる。

日本における最近の事件の中で国民を震撼させたという点で 相模原のやまゆり園事件と神奈川の連続中毒死事件が双璧だろう。 考え方が歪曲した犯人による26人殺傷の障がい者施設の事件。 病院で家族への説明を負担に思い消毒液を点滴に入れた事件。 ともに犯…