福ニャン日記 猫の目打線の日本ハム

6月27日 くもり

日本ハムの新庄監督がまたまた打順を目まぐるしく変えだした。心配だなあ。松本剛選手は落とされた。主将なんだから落ち着かせてやれよ。新人は確かに起用してやると死ぬ気で頑張るだろう。変えないものと変えるところとちゃんとやってほしいなあ。結局打順を変えて勝つと監督の采配がという。負けてら相手の投手がいいと・・。

去年・一昨年と同じでないのかなあ。今年は我慢すべきところは我慢のはず。

山道散歩。順調なのだが最近一緒に歩くことが多くなったHさんは一生懸命毎日1万歩を歩いていて継続している。刺激されて自分も連日1万歩を継続している。今度は継続すると1万歩以下にはできなくなった。おかげで今月は大幅に30万歩の目標を突破しそうだ。

(散歩道に今年も桜の葉に虫の蛹というのだろうかたくさんついている。なんという虫になるのだろうか。それは知らない。)