福ニャン日記  暑さの中で異常事態

7月6日 くもり

列島は暑さで各地で熱中症で運ばれる人が多数という。その点函館はちょっとした風もあり今のところまだ大丈夫だ。やっぱ函館は。お隣さんも今年は初めてエアコンをつけ、散歩の人に聞いてもエアコンをつけている人も多いようだ。変わったなあ。

世の中悪い人がいるなあ。洗濯のドラムに入れてスイッチをいれた37歳のふたり、旭川の川に落として死亡させたと言われる女。許せない事件が起きてるなあ。思考力が低下してないか、もともと頭悪いのか。冷静に考えたらわかるはずなのになあ・・・。

異常といえば山道散歩をするいつもの公園にカモメ?が10数羽くらい団体さんで襲来してた。海より山のほうが餌があるのか?職員が芝刈り機で鳥の傍まで草刈りしているのだが何故か逃げもしない。これも異常気象か?

(我が家の超ミニ菜園のキュウリ1本に続く収穫ミニトマト1個。美味しかった)