福ニャン日記 気温上昇

2月13日 くもり

あと二日生きたら80年を生きたことになる。ほんとによくぞここまで来たもんだ。

高校の同期の友が80歳までは頑張るといったことが耳にこびりついて何故か意識したら一日が進むのが遅くなった。単なる通過点なのだが・・・。若い時は太く短く生きてやると思っていたら60歳を超えたら歳を重ねるにつれて細く長くが心情になってしまった。細さもどんどん細くなって今にも切れてしまいそうだ。

ここ数日は気温が高くなるとの予報が出てる。2月半ばなのに雪解けが進みそうだ。

山道散歩。気温が上がると散歩する人が増える。これから健康志向で気温とともに公園にも歩く人が増えるのだろうなあ。なにしろタダで健康を少しでも得られるのだからこんないいことはない。