イスラエルを提訴。南ア。

パレスチナ自治区ガザでのイスラエルの攻撃は人種・民族を多く死亡させておりジェノサイド条約に違反するとして軍事作戦の停止を求めて国際司法裁判所に提訴した。

ガザ地区ではすでに21500人以上の人たちが亡くなっているという。この提訴も提訴するならもっと早い段階でと思うけれどイスラエルは根拠がないとして非難している。この提訴で司法裁判所がジェノサイド条約に違反しているので停戦すべしと裁決が下ったら軍事行動は止まるのだろうか。これで戦争が停止するならこんないいことはない。ロシアをも提訴してウクライナへの民間施設への攻撃で被害が出ているとして即時停戦させたらいいのだが・・・。国連での非難も聞かないイスラエルもロシアもこれで収まるようには思えないが・・・・。それでもいくらかでも効果があるならしないよりはいい・・・・。