2023-12-10から1日間の記事一覧

福ニャン日記  ドジャース。

12月10日 くもり 大谷翔平選手のドジャーズ入りが発表されると大騒ぎだ。1000億円だ!人柄がすごい!感涙した!大谷選手に一歩でも1センチでも近づくように努力することだろう。 自民党の派閥パーティーに関するお金の問題は厳しさを増すばかりだが…

パリ五輪にロシア選手も参加。条件つきで。

IOCはパリ五輪にロシア選手やベルラーシ選手の参加を条件つきで認める発表した。 選手が中立であることや軍に関係していないことや個人資格での参加など国としては無理だがロシアのスポーツ選手もとりあえずオリンピックに参加できるよう配慮したものだ。こ…

なぜ起こる政治家と金の問題。

今回の自民党派閥パーティーのお金還流問題はなぜこんなことが起こるのだろう。 自民党は弁護士とか会計士とか顧問として多額のお金を払っているのではないのか。 お金が入ってきたらどう処理するかは不明な部分は弁護士や会計士に相談するのではないのか。…

なぜ米国が拒否権発動。ガザ停戦。

国連の事務総長が人道的にこれ以上悲惨な戦闘を避けようという要請で安保理が開催されたのだが「人道的目的の停戦とイスラム組織ハマスが拘束する人質の解放」の決議案に米国が拒否権を発動し、英国は棄権したという。 米国はなぜ拒否権を発動したのか理由が…