福ニャン日記 年の瀬を平穏に

12月29日 くもり

年の瀬を何事もなく無事に過ごすことは大事なこと。ニュースを見ても火事や交通事故など1年の最後になって驚く事態になってることが少なくない。気を抜かないことだ。

埼玉県本庄市の風俗店の女性が赤ちゃんの遺体をもって警察に自首してきたという。逮捕という文字が痛い。いろいろなことを思い悩みながら警察まで足を運んだのだろう。胸が傷む。

七尾市内の小学校の校長さんが体育の時間に「土下座ゲーム」をしたら父母に指摘されて謝ってた。なぜ校長さんが?ゲームで土下座はアウト?ゲームは遊びではないの?教育委員会から不適切指導とされて頭を下げるはめに。校長さんも父母に土下座して謝ったのかなあ・・・。

山道散歩。あと3日。公園も29日から3日までは休園になる。昨日で目標歩数達成だ。300119歩。ばんざーい!バンザーイ!