福ニャン日記 自首してください!

   9月19日 晴れ 

      富田林署からの逃走犯はまだ捕まらない。
      日々事件が起きていて樋田容疑者のことを忘れそうだ。
      なぜ捕まらないのだろう。

     福  警察はまじめに捕まえようとしてるのだろうか。
           大阪府警の不祥事と捉えていないか。

     父  大阪の府警本部長が謝罪してるがこれは府警の問題と
          捉えては困るのだ。もしかしたら他地方に逃亡していて
          地方で事件が起きるかもしれないのだ。
          警察全体への信頼の問題なのではないか。

     豆 そうだよね。警察庁長官がテレビで国民に協力を
          要請するくらいの事件なのではないのかなあ。
          富田林署や大阪府警への批判だけで解決する問題ではないよ。

     福 今のところ殺人などの事件を起こしてないけど起こしたら
          どう責任をとるつもりなのだろう。 樋田君!自首して!

      樋田容疑者君。自首しようよ。国民を安心させてよ!
イメージ 1
イメージ 2