2020-05-21から1日間の記事一覧

福ニャン日記 寒い

5月21日 くもり 昨日は函館の日中の気温が7度。やけに寒い。雨も降った。 さすがに山道散歩を中止した。たまの休養だ。 この寒さは菜園のトマトやキュウリが心配になる。植えるのに早すぎたか。 (札幌で1軒やに200匹の猫がいて大家に追い出されて猫が保護…

泣くな!高校球児。

春に続き夏の高校野球大会も中止が決定した。 春の中止決定では「まだ夏がある。」と精神的にも頑張れたろうが 夏の高校野球大会の中止は野球に打ち込んできた度合いが高いほど ショックは大きいだろうと推察する。 泣いて心が収まり、納得でき、立ち直るこ…

賭け麻雀。話題の黒川検事長。

週刊文春が話題の黒川検事長の賭けマージャンを取り上げた。 最近はやったことがないが自分も麻雀は大好きである。 麻雀はコミュニケーションをとるにはいいゲームであるが 賭けないでやるということはトランプをやるようなものだ。 少額でも賭けるのは法律…

どうなる治療薬アビガン!

夢の新型コロナウイルスの治療薬として脚光を浴びた「アビガン」が ここにきて急にトーンダウンしだした。どうなるのだろう。 テレビ朝日での岡田教授などは軽症・中等症患者に配布したらいいとまで 言っていたのになんということだ。 有名人も「アビガン」…