2021-10-16から1日間の記事一覧

福ニャン日記 物騒な事件増えた?

10月16日 くもり 最近意味の不明な刺殺事件や放火事件など多い気がするがどうだろう。 甲府の放火や上野駅での2人刺す・愛媛新居浜の3人刺殺。世の中が物騒というよりみんな孤独でギリギリで生きてるからなんかあると破裂するのかなあ。病気かなあ。 年末に…

巨人は復活できるのか。

巨人が8連敗で今は3位だが4位広島に4.5差まで落ちて原監督の尻に火がついてきた。 原監督続投の声もフアンの間からブーイングがでてきたという。 長嶋監督はじめ上層部におぼえの目出たい原監督は来期も采配を揮うのだろうか。 北海道に日本ハムがきてから巨…

着々進むワクチン接種。

日本のコロナワクチン接種が9340万人まで進んだ。 2回目接種でも8250万人の66.1%に達した。 一気に先進国並みになったのではないか。 ポンコツと言われた菅前首相が道筋をつけた結果だろう。いろいろいわれたけれどやるべきことはやったということだ。 …

教師の暴言。

先日 テレビである小学校での給食時の教師の暴言が子供の録音によって流された。 話が教育委員会まで上がり、校長は謝罪し、教師は懲戒へと進みそうだ。 専門家という人は教師の履歴が運転免許の違反履歴のように明らかにすべきという。 教師としての追放・…