2018-09-19から1日間の記事一覧

函館仏像群散策⑭

落葉樹と雑木と笹と薄にあふれた散策路。 野の花々を期待したらがっかりする。今 目につくのはアザミぐらい。 第53番 圓明寺 須賀山 正智院 愛媛県松山市和気町 真言宗智山派 開基 ~ 行基 ご本尊 ~ 阿弥陀如来 庶民的な寺として知られる。 初の「キリシ…

山道散歩 訪問者。

いつものマイ散歩道に子供の声が。 遠足?なんかの学習? そしてキノコ採りに散歩道に現れる人。。採れてなさそうだ。 花にたくさんついた虫はなんだろう。 今 咲く一番可憐な花。

福ニャン日記 自首してください!

9月19日 晴れ 富田林署からの逃走犯はまだ捕まらない。 日々事件が起きていて樋田容疑者のことを忘れそうだ。 なぜ捕まらないのだろう。 福 警察はまじめに捕まえようとしてるのだろうか。 大阪府警の不祥事と捉えていないか。 父 大阪の府警本部長が謝罪し…

これからが本番。大相撲。

稀勢の里が勝ち越した。 仕切り直しが4回という普通あり得ない立ち合いを制して 元気のない遠藤を圧倒した。 大相撲はこれからが本番だ。 稀勢の里はこれからは無欲で戦える。 これからの一番一番は相撲を面白くするだろう。 白鵬も鶴竜も強いが稀勢の里だ…

株も地価も上がってきた。

世の中景気がいいのだろう。 トランプと習近平の関税の掛け合いで大丈夫かと 素人はどうなるのかと心配してたら株は上昇してる。 貿易戦争などと煽っているのは一部の経済学者とマスコミか。 もちろん米中で関税報復合戦が過熱したら株も怪しくなるのは いつ…