福ニャン日記 施設での事件

12月6日 くもり

相変わらず老人ホームでの職員による障害事件が多いような気がする。夜中の呼び出しが多いとか言うことを聞いてくれないとか。昼間は多くの職員がいるからまだ事件が明るみに出ることは少ないが夜勤ではつい手を上げたくなる職員もいるのだろう。相手は高齢者だから力の加減では骨折や死に至ることも。大変な仕事だと分かるのだが・・。

もしかしたら自分の身にも関わってきそうだから気になる・気になる。

禁煙計画は今月の2本から1本に2日間成功。分かったことはこれまではポケットにタバコとライターがなければ落ち着かなかったが今は気にならなくなった。いいよ。

山道散歩。気温高くて歩き快調。

(我が家の幸せそうな猫。)

(公園散歩中に気温上昇のせいか野良猫発見。誰が捨てたのか。)