2023-01-28から1日間の記事一覧

福ニャン日記 おとり捜査

1月28日 くもり 寒さが続いている。2月になれば気温も上がるだろう。ただただ春を待つ。 広域強盗事件の指示役と言われるルフィという名の男が比国で拘束されているというニュースが出た。それにしてもこの事件には多くの人が関わっていることに驚く。安…

明暗。石川佳純選手と伊藤美誠選手。

全日本卓球選手権が開催されている。女子の選手層が厚いから選手も大変だ。 テレビ放映も全日本でもない。プロ野球や高校野球中心だからなあ。 石川佳純選手は前年苦杯の加藤美優選手に大逆転で勝ち、ベスト8に残ったというが第1人者の伊藤美誠選手は高校…

パリ五輪に火がついた!

IOCがパリ五輪についてロシアとベルラーシの選手参加について検討と報じられるとウクライナはパリ五輪をボイコットすると示唆した。すると今度はロシアが猛烈に批判。 パリ五輪が政治の場に上がってきた。もともとIOCはロシアとベルラーシの大会出場に難色を…

今だ続く空爆。ウクライナ。

ロシア侵攻が1年になろうとしているが依然ロシアのウクライナへの攻撃が続いている。首都の空爆で11人が死亡とニュースは伝える。 ロシアのテレビ司会者が「そんな子供は殺せばよかった。」などと発言して物議を醸している。また開催中の全豪オープンでは…