福ニャン日記 修養が足りない。

10月30日 くもり

ああ79歳になっても人間ができてない。また息子の言い合いをしてしまった。

性格というのは治らないものだ。嫌になるなあ。ああああ。ため息しかでない。

昨日は囲碁教室に行って山道散歩は目標達成したので完全休養に当てた。毎日山道散歩をして木々を眺め、鳥の声を聞いて精神修養をしているつもりでもダメ男は変わらないなあ。

プロ野球日本シリーズ第2戦。初戦と逆の展開で8対0でオリックスが雪辱。宮城投手が好投した。結局は投手が良ければ勝つ確率は高まるということだなあ。

女子ゴルフは山下美夢有選手がトップに並んでいたのに残念ながらプレーオフで韓国選手に負けちゃった。残念だなあ。小祝選手は11位。ちょっとボギーが最近多いのかなあ。うーん。競馬の天皇賞はイクイノックスが抜群の速さでレコードで勝ちした。名手ルメール騎手とイクイノックスでは当然なのだろうなあ。

(街で見かけた雀のたまり場。この他にも木々や電線に雀が。)

(紅葉。)

(野ハトを撮ったつもりがボケてるなあ。)