福ニャン日記 新庄監督留任?

9月26日 くもり

スポーツの秋は今度は中国杭州でのアジア大会が開催されてる。中国はアジアの中ではスポーツ大国。金メダルラッシュで沸いているようだ。日本もガンバレといいたいが。

習近平主席が出席しての開会式では台湾を中国台湾と呼称したという。やっぱりスポーツでも政治は譲れないらしい。

日本ハムは新庄監督の留任の線で進んでいるらしい。責任よりも人気なのかなあ。ダントツでビリで終わってこれでいいのかなあ。確かに有望な若手は多いけれど監督のやり方で負けた試合も多い。開幕当初の大口を考えるとなあ。スッキリしないなあ。自分は監督が目立つ巨人の原監督や日本ハムの新庄監督は好きではないなあ。

山道散歩。最近見なかった人に久しぶりに逢った。夏の暑さで敬遠していたという。

気温も下がって散歩する人が増えるのだろうなあ。

(いまの公園は萩が満開だ。紫色と白色のコントラストがいい。)

(四季の杜のススキは上品できれいだ。函館山とススキ。)