2021-11-19から1日間の記事一覧

福ニャン日記 また高齢者の事故

11月19日 くもり 大阪狭山市でまた89歳の高齢者による踏み間違いによる悲惨な事故が起きた。 自分も高齢者だから他人事ではない。奥さんの荷物積み込みに注意をとられて足元が疎かになったのだろう。ほんのちょっとした気の散漫が重大事故になるのだ。…

ビッグボスとスモールボス。

ビッグマウスを続けて人気上昇のビッグ・ボスこと新庄監督。 同期の女性陣の話は野球を知らなくても日本ハム戦を札幌で見たいという人が多い。 きっと北海道の中年以上の女性が札幌に集結しそうな勢いである。 日本ハムのコーチ陣が発表された。中身は判断が…

東電の環境評価。

東電は海洋に福島第1原発ででた処理水について1k先の海洋に放出することにしているが環境や人への影響について「極めて軽微」という評価結果を発表した。 東電でシュミレーションした結果を公表したものだがこれからIAEAの専門家などから意見を募り見直し…

何故韓国で感染が進む?

韓国でも日本と同じようにワクチン接種は進んでいる。それなのに感染が進んでいるのか。日本が同じ道を辿らないように日本と韓国の比較をきちんとして欲しい。 3292人という最多感染が続いている。防疫規制を緩めたら感染が進んでいる。 日本でも飲食店…