福ニャン日記 アジア大会延期。

5月7日 くもり

中国のコロナ感染拡大は本当らしい。今年9月に中国の杭州で開催予定のアジア大会が延期すると発表された。世界的にはマスク解禁になりそうな状況なのに中国はゼロコロナを標榜してるせいか延期という。折角池江璃花子選手がアジア大会参加が内定したというのに残念!折角タイムも順調に伸ばしてきてるのに・・。来年まで頑張れるかなあ。なんか嫌なニュースだ。

山道散歩。いい天気で公園の遊具に集まる子供も楽しそうだ。首都圏では交通渋滞で観光地は人・人・人。ほんのちょっとしか遊ぶ時間が取れないのにこっちではお金もかからず自然満喫だ。のびのび育てちびっこ道産子。

(紫色のエンレイソウ

(イチゲの花も咲きだした。)