ビッグボスとスモールボス。

ビッグマウスを続けて人気上昇のビッグ・ボスこと新庄監督。

同期の女性陣の話は野球を知らなくても日本ハム戦を札幌で見たいという人が多い。

きっと北海道の中年以上の女性が札幌に集結しそうな勢いである。

日本ハムのコーチ陣が発表された。中身は判断ができないが一新したことは確かである。これが吉と出るか凶と出るかはお愉しみだがビッグボスの背番号が1番というから多少成績は悪くても許されそうだ。

それに引き換え巨人軍の原監督が成績が不調にもかかわらず3年契約という緩々の特別待遇には批判が多いという。お金をかけ自分の思い通りにすすめての不調である。せめて来期が不調なら辞めますという背水の陣を言葉だけでもいうならまだしもぬくぬくと3年契約を受けるのでは原監督フアンはともかく巨人フアンが離れていくのもあるだろうと思う。原監督を新庄監督になぞらえてスモールボスと揶揄するのも分かる気がする。