福ニャン日記 大相撲が終わっちゃった。

9月25日 くもり

ああ大相撲秋場所が終わって楽しみがひとつ減った。熱海富士関と北青鵬関には楽しませてくれてありがとう。感謝!これからも応援していきたいなあ。

原発処理水放出問題が漁業者を苦境に陥れてるようだけれども中国でも業者が困っているという。水産物が売れないのだ。日本・中国ともに我慢比べになってるようだ。

北海道のホタテが一番の問題というが美味しいホタテを安く食べたいなあ。

通常の2割とか3割引きで売ってその分を政府が補填というのはどうなのだろう?

囲碁教室。頭の体操も中味がそろそろ弱くなってるのかなあ。くそー!

早朝に山道散歩。キノコと栗があるかと思って歩いてみたけれど栗は少々拾ってきたけれどキノコは残念ながらなかったなあ。誰かが獲っていったのかもなあ。