熱海富士関。御嶽海関を倒す!

大相撲秋場所。キャラが面白くしかも強い熱海富士関が取り直しの末に御嶽海関を制した。勝った後の小柄な付き人とのいいコンビが微笑ましい。

懸賞金もたくさんついてご満悦。これで5勝1敗。いいねえ。勝ち越しも見えてきた。

上位陣も安定してきた。貴景勝関が玉鷲関を破って優勝戦線は1っ歩リードかもしれない。前頭陣では案外金峰山関が1敗で相撲も安定しているから優勝戦線に上がってくるのではないか。

残念なのは朝乃山関が2勝4敗。もっと上位陣に勝って一気に大関への道を駆け上がるかと思っていたのに上位陣も朝乃山関が留守の間に強くなっているようだ。

十両は大の里関が6戦全勝で勢いがある。

道産子一山本は5勝1敗と好調だ。このまま勝ち越して幕内に復帰してほしいものだなあ。なにしろ北青鵬関が身体は大きいがいまのところ身体を生かし切れていないからなあ。もう少し相撲が巧くならないと宝の持ち腐れになってしまうよ・・・・。