2021-09-29から1日間の記事一覧

福ニャン日記 犬を食う国

9月29日 くもり 韓国裁判所が三菱重工に資産売却命令をだした。また文大統領は犬肉の食用禁止をいったという。韓国社会は相変わらずのお国柄なのだろう。いつになったら隣国と同じような発展への道を進めるのだろう。北朝鮮はロケット実験をして兵器実験の権…

#白鵬関引退に思う。

近年これほど強い横綱はいなかった。 これほど評判の悪い横綱もいなかった。 これほど休んだ横綱もいなかったのではないか。 モンゴル出身という国の土壌がちがう国で育った白鵬関には習慣のことなる日本人からみればどんなに日本人並みになろうとしても欠点…

コロナよさようなら!

30日までの緊急事態宣言が全面解除されるという。 もう二度と緊急事態宣言や蔓延防止等の規制がされないことを祈るだけだ。 昨日は27の県が一桁の感染数まで感染者は減少している。 あとは首都圏や大阪などのコロナウイルス保持者が地方に持ち込まないこと…

結婚ばやり????

まさかコロナウイルスが男性と女性を結合させるわけではあるまいにコロナ禍の中 人気の嵐の櫻井翔さんと相葉雅紀さんのそれぞれが同時に結婚発表した。 どちらも人気者だけに反響が大きそうだ。どうせなら一緒に同時発表ということにしたのだろう。仲のいい…