福ニャン日記 犬を食う国

9月29日 くもり

韓国裁判所が三菱重工に資産売却命令をだした。また文大統領は犬肉の食用禁止をいったという。韓国社会は相変わらずのお国柄なのだろう。いつになったら隣国と同じような発展への道を進めるのだろう。北朝鮮はロケット実験をして兵器実験の権利はあるんだという。隣国の国民が不安を持ち対策を立てる権利も当然ある。せめて事前に実験の了解をとることさえしていないで権利をいわれても・・・・・・。

山道散歩。連日散歩をしながら栗ひろいという実利を得ている。自分がこんなに器用だったかと思うほど栗の皮むきが上手になった。大きな栗が落ちてると黙って見過ごすことなど誰だってできないのではないか。

f:id:yamachanmamechan:20210928182942j:plain

f:id:yamachanmamechan:20210928183012j:plain