福ニャン日記 「弱虫ペダル」

8月10日 晴れ

江差に向かう。義姉に自宅でくつろいでもらってコロナ禍の悪い空気を一掃してくれたら、そしてまた元気に過ごしてくれたらと思う。今日は下町の祭りだ。盛り上がることだろう。太鼓の音に敏感に反応する江差っ子の血が騒ぐ。

四季の杜の丘の家のギャラリーの展示物が替わった。先日に行われた高校総体のロードレースが終わった途端に渡辺航さんの「弱虫ペダル」の漫画が展示されてる。いつものことだけど見に来る人が少ないのは残念。若者が見に来てくれたらいいけれど・・・。

(漫画は読まないけれど力強いタッチが面白い。秋田書店さんの企画だという。)

(漫画が好きな人には面白い企画だと思うけれど・・・。)

(それにしても観客が少ないなあ・・・。)