福ニャン日記 江差への峠の紅葉

10月14 くもり

天気に誘われて江差に車を走らせた。義姉の頼まれ物を届けに行く。まだまだ義姉の顔を見ることもできない。元気だろうと電話の声を聴いて思うしかない。

江差への中山峠は紅葉が進み始めたようだ。もう少ししたら中山峠の紅葉も見ごろだ。

山道散歩。初めて得意気に帽子につけた鳥の羽3本に関心を持ってもらえた。

散歩しているおばさんに「何の羽根ですか。自分も羽根をあつめてるです。」と。

インデアン気分で帽子につけた羽根に気付いてくれたのは初めてだ。自分の特徴は毎日朝一番で歩いていること・口笛をふいていること・帽子に羽根をつけていることだ。

もちろんコロナの最中はまったく人がいない時しか口笛は吹かないが・・。

江差への中山峠がすこし紅葉に。)

f:id:yamachanmamechan:20211013180553j:plain

f:id:yamachanmamechan:20211013180615j:plain