2020-08-13から1日間の記事一覧

福ニャン日記 お墓まいり

8月13日 晴れ 江差に走ったのだが驚くことが。中山峠の途中で大渋滞。経験したことがない。 工事で片側通行で通行規制をしていたのだが帰函の際にはダムのトンネルから 峠のトンネル過ぎまで延々渋滞。多分かなりの人が原因がわからずイライラしたの では…

山道散歩 キノコ

8月も半ばに入って散歩道の道端にはキノコが目につくようになった。 食べるつもりもないし食べれるかどうかも知らないがキノコを見ると 秋を感じるのだ。お盆が終わったら秋が来る。 毎年 落葉キノコを一度や二度は採っていたのだが今年はどうだろう?

国民民主党は分裂する?しない?

国民民主党の玉木代表。 立憲民主党への合流派と残留派との分党を表明というニュースがある。 自民党が弱くなると野党はまとまらないといけないという議論が起こる。 国民民主党の幹部はまだ役員会での了承したとは思ってはいないという。 昔の名前で出てい…

周庭さんが保釈された。

香港の民主派の女神の周庭さんが逮捕され保釈された。 「りんご紙」の創業者も保釈された。 このやり方に中国の巧妙な締め付けを感じるのは自分だけか。 有名人を逮捕して長く拘束したら世界の世論は騒ぎだす。 まずは一回目の中国当局の脅しがはじまった。 …