2020-07-03から1日間の記事一覧

福ニャン日記 強い!強い!藤井棋士。

7月3日 くもり 喫茶店でお茶を飲む。高齢者同士の情報交換だ。小樽の昼カラに ならないように注意だがコーヒーを飲む時にはどうしてもマスクをはずす。 そのまま話をするからちょっと心配になるが函館は感染者がいないと信じて・・。 藤井聡太棋士の勢いが止…

プロ野球は燃えてるか。

フアン待望のプロ野球も半月がすぎ各チームとも10試合以上が過ぎた。 巨人が飛び跳ねているのはプロ野球にとってはいいことなのだろうが 最近はプロ野球に昔ほどの熱がなくなった今フアンは燃えているのだろうか。 コロナで試合数が少ないのだからスタート…

香港でははやくも民主派狩り。

中国の全人代で決定し施行した国家安全法ははやくも香港市民逮捕の事態に。 予想されたこととはいえ法の施行とともに民主派狩りが始まったのだろう。 英国では香港にいる「英国海外市民」についてビザない英国滞在を6か月から 5年に延長して市民権を取得で…

大丈夫か?小池さん。

連日50人の感染者を超えていた東京がついに100人を超えた。 小池さん!夜の飲食店の時間延長はちょっと早かったのでは? いちど増えた感染者を抑え込むにはこれまで以上の力技がいるのではないか。 それにしても自粛制限を撤廃したらすぐ感染者は上昇する…