2021-10-14から1日間の記事一覧

福ニャン日記 江差への峠の紅葉

10月14 くもり 天気に誘われて江差に車を走らせた。義姉の頼まれ物を届けに行く。まだまだ義姉の顔を見ることもできない。元気だろうと電話の声を聴いて思うしかない。 江差への中山峠は紅葉が進み始めたようだ。もう少ししたら中山峠の紅葉も見ごろだ。…

良かった!サッカーW杯予選。

サッカーW杯アジア予選でのオーストラリア戦に日本は勝った!! 前半戦は日本選手の動きも良く初出場の田中選手のシュートが決まって1点リードで強くなったと思ったものの、後半戦にペナルティキックを決められて同点になってからは動きも一変。バタバタに…

不思議な出来事。

12日の東京地裁にマスクをしない数百人が駅から地裁に入って警官や職員が対応に混乱したというニュースには不思議な出来事であった。 この日は午後から「ワクチン訴訟」といわれる新型コロナウイルスのワクチン特例承認差し止めを求める訴訟の第1回の口頭…

解散だ。さああああああ選挙だ。

道内では野党共闘もすすみ与野党対決の選挙区も多くなった。 今回の選挙の特徴は野党もバラマキとは言われつつもいつもより政策を出してきたことだろう。岸田内閣も同じようなバラマキ傾向でどっちが中身の信頼ができるかだろう。 自分としては10年後の日…