福ニャン日記 親とは

7月26日 くもり

札幌での頭部持ち去り事件はさらに不可解な様相を呈している。娘・医師の父・そして母までも共謀ということで逮捕されたのだ。被害者は女装好き・容疑者は精神的に問題あり・父は精神科医・母は明るいパート従業員。ワイドショーを見ながら誰もがいろいろな想像をしているのではないか。トランクも刃物も買いに行った時は単に娘の別な用途で使うからというので父娘で買いに行ったと信じたいけどなあ。殺人を犯してからは愚かな親の情がでたのかと信じたいけどなあ。

大相撲のロスで3時から6時までの間が悶々とテレビを見て、本を読んでいる。

山道散歩。あと3万歩で目標達成だ。歩くことが一日の重要な生活の一部だ。

こんなことでいいのかと思うけれど経済的にはこれが一番安上がりなのだ。

(トンボの飛ぶ季節になったかあ。)

(送電線の鉄塔を囲む金網の中に猫がぐったり。ああ死んでると思ったら・・・。口笛を吹いたら顔を上げた。カラスがたくさんいるから心配した。)