2023-07-26から1日間の記事一覧

福ニャン日記 親とは

7月26日 くもり 札幌での頭部持ち去り事件はさらに不可解な様相を呈している。娘・医師の父・そして母までも共謀ということで逮捕されたのだ。被害者は女装好き・容疑者は精神的に問題あり・父は精神科医・母は明るいパート従業員。ワイドショーを見なが…

絲山秋子『離陸』を読む。

絲山秋子作品。伊坂幸太郎氏から絲山さんの描く女スパイ物がみたいと言われたそうだが謎多き女性を追う話である。相変わらず丁寧な調査と文章が・・・・・。長編が苦手といいつつ苦手に挑戦というからさらに面白い長編が読めるだろう。 『離陸』 主人公佐藤…

ロシアはウクライナの穀物倉庫も攻撃。

ロシアのウクライナ侵攻にはとにかくなりふり構わずの感がある。 ロシアはウクライナの穀物輸出合意を停止したと思ったら今度はウクライナの穀物輸出を徹底して阻止すべくウクライナの港湾や穀物倉庫を攻撃して徹底してウクライナの穀物輸出を阻止しようとし…

ロシア国防相が北朝鮮訪問。

ロシアの国防相が北朝鮮を訪問するという。中国の代表団も北朝鮮を訪問するという。 中国・ロシア・北朝鮮は世界を武力で牛耳ろうということなのだろう。 とにかく3か国が結束してロシアの侵攻を正当化して西欧諸国を武力で追い落とそうとしていると考える…