2020-10-20から1日間の記事一覧

福ニャン日記 褒められた。

10月20日 晴れ 山道散歩でいいことがあった。信じられないことだが・・・・。 坂道を口笛を吹きながら登って行くと頂上の角の家で庭の整理をしている婦人がいた。 ヤバイと。口笛をやめると婦人は玄関にスックと立って拍手をしたのだ。「上手ですね」と言い…

立てこもりのクマは哀れ!

昨日 石川県加賀市で熊がショッピングセンターに逃げ込んで立てこもった?という。 人恋しさに。山に食料がなくなったから。理由はなんだったのだろう。 残念ながらクマは言葉を発しないから分からないが最近クマの被害が続出している中で 「飛んでんで火に…

あああ漂流民。

喫煙者が昼休みに公園に灰皿を求めて集まる光景を漂着と表現されてた。 都会のサラリーマンの愛煙家は厳しいだろうなあ。 タバコが値上げされても文句を言わず「受動喫煙の被害」と文句を言われても ひたすら我慢してせめての昼休みの「食後の一服」を楽しも…

大統領選と尖閣諸島。

一日一日米国の大統領選が近づいている。 「保守の検事に反対のデモ」「マスクなしで大集会」「世論調査では差10%」 「女性はトランプ反対票のびる」トランプ氏劣勢のニュースしか流れない。 一方で中国の海事局の船が57時間領海に留まっているとか日本の…