ロシアはウクライナの穀物倉庫も攻撃。

ロシアのウクライナ侵攻にはとにかくなりふり構わずの感がある。

ロシアはウクライナ穀物輸出合意を停止したと思ったら今度はウクライナ穀物輸出を徹底して阻止すべくウクライナの港湾や穀物倉庫を攻撃して徹底してウクライナ穀物輸出を阻止しようとしているようだ。国連の事務総長も世界の食料の心配しているのに関係なくだ。未開発国の食料事情などどうでもいいらしい。世界の価格高騰を喜んでいる風さえある。これによってロシアの穀物輸出を頭を下げてロシアに頼んでくるとでも思っているようだ。ウクライナ原発に地雷が設置されてるとIAEAは発表したがロシアにとってはウクライナ侵攻が成功さえすれば世界がどうなってもいいと思っているようにさえ見える。この状態を変えられるのは誰なのか。政治も宗教でもダメならばもはや行きつくところまで行くしかないのだろうか。悲しい話だ。なんという愚かな人間の多いことか。