2021-11-29から1日間の記事一覧

福ニャン日記 大相撲も終わって

11月29日 くもり 女子ゴルフの賞金女王に稲見選手が輝いた。古江選手と先週のゴルフで決まる状況だったが古江選手は残念ながら3位。稲見選手は9位で古江選手の逆転はならなかった。 道産子の星 小祝選手は先週は2位だったが賞金ランキングは3位だった。 後半…

一山本関が十両優勝!!

北海道でも道南の岩内出身で福島町や北斗市にも馴染みの関取一山本関が十両優勝した。おめでとう!!来場所の活躍が楽しみになったなあ。 先場所幕内で負け越して十両に落ちて幕内では通用しないのかと心配していたが今場所 優勝でまた幕内に上がりそうだ。…

中小企業も大変という。

コロナ変異株の脅威や原油価格の高騰や半導体不足や部品の不足など中小企業の経営が困難に陥ってるという。勿論中小企業といっても業種が様々だからいいところもあるのだろうが・・。中小の工場などでは半導体不足と部品の不足と高騰で仕事にならない企業が…

オミクロンが世界を動かす。

南アフリカで発見された変異株オミクロンが世界を動揺させている。 イスラエルでは2週間外国人の入国を禁止した。その他の国でも各国が南アフリカなどの地域の国の渡航制限を課している。解除の時期はいつになるものやら。 経済のほうでも株価が世界的に大幅…