2022-06-06から1日間の記事一覧

福ニャン日記 ああ3連敗!

6月6日 くもり 日本ハムが阪神タイガース相手に3連敗。1点差まで追い上げたところでは逆転もあるかと思ったけれどうーん無理か。残念。 昨日はいいことが2つ。競馬の安田記念G1で4点ボックスで13番・9番でとった。 でも17番も買ってたから17番…

稲見萌寧選手。やっと実力が。

先週の女子プロゴルフツアーでオリンピックで沸かせた稲見萌寧選手が久しぶりに今季1勝を上げた。昨年の賞金女王だ。身体の調子が戻れば当然の勝利。 有力選手が全米オープンに出場しているとはいえこの勝利は弾みになるだろう。 これから調子を上げていっ…

目だけ出しての女性報道官。

アフガニスタンのテレビ報道番組で女性MCが顔を露出してるとしてタリバン政府が降板させたという。目だけしか出してはいけないという。「イスラムの教えにもアフガンの習慣でもない。」と抵抗しているという。 女性が目だけで報道するというのもおかし気な話…

プーチン大統領の抵抗。

ロシアのプーチン大統領が必死の抵抗をしている。 核の脅しをかけて少し落ち着いたと思ったら肥料や穀物を人質に世界に揺さぶりをかけている。国連の要請などどこ吹く風だ。「ウクライナが地雷を除去したら」とかなかなかできそうもないことを条件を出してく…