福ニャン日記 ワグネルの反乱。

6月25日 晴れ

ワグネルの反乱はあっという間に収束。プリコジン氏はやっぱり権力者側の人ということで国民の側の人ではないということだ。さすが大統領の盟友。プーチン大統領に甘えていたということなのだろう。よく反乱までと見ていたけれど終わってみればやっぱりの感。撤退が早まることを望んでいるのだが・・・・。

我が家の超ミニ菜園で初の収穫があった。サヤエンドウを16個ほど。まだまだ小さな実はたくさん付けているから楽しみだ。早速芋を入れて味噌汁にする。

(初の収穫エンドウ豆。)

(エンドウ豆の背丈も大分伸びてきた。)

山道散歩してたら公園に10羽ほどの鴎が。地面でなにを探しているのだろう。海ではなくて山にこんなにいるのを始めてみた。