福ニャン日記 また褒められた。

6月23日 くもり

タイタニック号沈没の海底見学の潜水艇の一部発見という。乗員全員死亡と思われるとの発表。そこはすごい早い発表なんだなあ。タイタニック号沈没のなぞに続いて潜水艇の謎も話題にしばらくなりそうだなあ・・・。危険回避の設備はないものなのか?

美味しかったが北海道で安くて問題になってるオオズワイガニにやっと道が動き出したがなんと3年かけて活用法を検討するという。そんなにかかるんだなあ。飲食店や食品会社に検討させたらもっと早い気がするが・・・。

先日 うれしいような、面はゆいような出来事が。いつもの如く我が家の超ミニ菜園を眺めていたら近所のご夫婦が「いつも見ていて参考にしてるんですよ。」「きれいにしてますね。」褒められた。素人でただ植えただけで毎日眺めるのを楽しみにしてるのに褒められるなんて・・。そのご夫婦は今年はじめてトマトとキュウリを植えたのだという。いくつになっても褒められるとバカだから舞い上がる。

山道散歩。今月も残り八日で6万歩で目標を達成する。なんとか余裕をもって達成できそうだ。