福ニャン日記 大阪感染100人を切る。

6月1日 くもり

6月に入ったよ。昨日の大阪の感染者98人と70日ぶりに100人を切ったという。

好転の兆しがでたぞ。もう少し頑張ったらさらに減る。自粛の成果を信じて。

テレビでは少しよくなっても脅しばかりが続いている。ヤッター!といって褒めて進化させようよ。東京は260人とすこし下がった。下がったときはみんなで喜ぼうよ。

確かに北海道や大阪は死者が多いのは気になるが・・・。

山道散歩。緑がどんどん増えていく。木々の隙間がなくなってきた。蝉も鳴く。

超ミニ菜園の草取りをする。野菜の成長も順調そうだ・・。

(家の周りに植えてもいないのにかわいい花が咲く。どこかから種が飛んでくるのだろう。名は知らぬ。知ってたら教えて欲しいものだが・・。)

f:id:yamachanmamechan:20210531183416j:plain

f:id:yamachanmamechan:20210531183446j:plain