福ニャン日記 猫に負ける

6月14日 晴れ

先日 ミニヒマワリを植えて猫のフン対策でテグスを結構コマ目に張ってどうなるかを見ていたのだが残念ながら猫に負けた。今朝みたら大量?の猫のフンを発見。

やっぱり猫の匂いがついていると猫の習性から同じところでするから無理だったか。

くそー!残念である。実験のつもりだったがダメだったか。隣のご主人に笑われた。

今度は家にあったネットで覆った。すこし小さめだからどうなるか?芽がでるまでは陽が少し当たらないがやむを得ないなあ。近所には野良が多いからなあ。

山路散歩。いつも会うご夫婦に「ハコビット」というアプリがあるからやったほうがいいと教えられる。アプリで散歩での距離や歩数などが出てきてポイントもつくかもという。早速やってみようと思うが自分でできるかどうか。

(やむなくミニヒマワリを植えたところにネットを。)

(折角テグスで猫対策をしたつもりが・・・・。)