福ニャン日記 記者の質問。

5月22日 くもり

G7首脳会議が終わった。岸田首相は頑張ったという印象を受けたが最後の議長会見でよくあることだが一部の記者が「首相!逃げるんですか。」の声にその質問に答えたというニュースにちょっとなああ。記者によくある話だけれど3日間外国の要人の会談をし、最後の議長声明もかなり長い間説明してた。記者に敬意とか労いというのはないのだろうか。G7の話の最初に解散の質問にも違和感をもったなあ。首相お疲れさま。

東京競馬場でのG1レースオークスは川田騎手騎乗のリバティアイランドは強かったなあ。桁違いの強さだったなあ。800mは未知の世界かと思ったけれど関係なかった。

馬券は獲ったけれど1番人気と2番人気の決着。500円台ではマイナス。あああ。

囲碁教室で山道散歩はお休み。今日からまた歩くゾー。