福ニャン日記 雨で大荒れ東京競馬。

5月8日   雨

GWが終わった。それぞれの家庭ではGWを楽しんだのだろうなあ。我が家はまったく通常。どこにも行かず・美味しいものも食べず。こんな家も日本にはある。

個人的には歩いて・競馬をして・囲碁を習って・本を読んでと通常。

東京は雨。おかげで東京競馬場で行われた競馬は大荒れ。なんと馬蓮で4レースで万馬券という荒れようだった。4万円の万馬券も。こんなことは経験がない。メーンレースのG1レースNHK杯万馬券。これでは馬券が当たるわけもない。次からが雨が降ったら穴馬券を買うことにするか・・・。あああああ。

雨。傘を持って公園へ。さすがに誰も歩く人なし。いいことはある。口笛を存分に吹けること。そして今日見つけたのはヒトリシズカの花?。いつから咲いてたのだろう。今日気づいた。毎日歩いていても気づかないことはよくある。

(函館の名所の五稜郭の桜は終わったのだが山のほうに上がるとまだまだ桜が咲いている。四稜郭の桜は今が見ごろだった。)

(坂道にも両側に色の濃い桜が咲いていた。)

(函館でいうドンゲの草がこんな色をして伸びてくるとは知らなかった。)