2023-01-08から1日間の記事一覧

福ニャン日記 競馬三昧

1月8日 晴れ 昨日は疲れた1日だった。山道散歩のあとは競馬・競馬。中山競馬場は結局全レースと中京競馬場のメーンレースの馬券購入。競馬は本当に頭が疲れる。個人的にはボケ防止には最適と思っているのだが・・・。本日の収支はプラスだったが日曜日で…

初場所初日。御嶽海関対正代関。

始まる。大相撲初場所。入幕する新弟子が年々減少しているというなかで昭和世代にはやっぱり国技といわれる大相撲は楽しみのひとつだ。なんとか頑張ってほしい。 子供時代は千代の山のフアンで勝った負けたで兄弟喧嘩までした思い出もある。 初日の取り組み…

米国の政治も大変だ。

米国下院議長を選ぶ選挙は160年ぶりという15回の投票で決まったという。 どこの国も一緒だが政治家のやることは分からない。米国は下院は共和党が多数を占めているから共和党が議長につくのは当然なのだろうが共和党も中味はバラバラだ。 今回は強硬右…

ロシア停戦は実行されたのか。

ロシア正教会から提案されたという36時間停戦をプーチン大統領は命じたというが実行されたのだろうか。散発的にロシア・ウクライナ双方から攻撃はあったという話がでてきている。問題なのはロシア正教会はクリスマス停戦を呼びかけてプーチン大統領が実行…