2022-10-03から1日間の記事一覧

福ニャン日記 競馬は面白い?

9月3日 くもり 久しぶりに競馬が面白いと感じたなあ。やっぱり当たると気分はいいし競馬が面白くなる。なにしろ10レース挑戦して7レースが当たり、しかも万馬券が2回も当たったのだから面白くないはずはない。散歩を日曜日を休養日にあてたのでゆっくり…

年俸43億円。大谷翔平選手。

16試合連続ヒット継続とかMVPとか毎日スポーツの話題を独占してきた大谷翔平選手。毎日毎日大谷翔平選手のニュースがない時はない。 今度は電撃でエンジェルスとの来年度の契約をした。43億円で契約したという。 35億円のアップという。確かに日々伝え…

取り巻きたちも酷い!ロシア。

親露のチェチェン共和国の首長が戦況を好転させるために「小型核」を使用すべきと主張したという。簡単に人の命を奪うような核を自分たちの利益のために使用せよと主張する。親露派と言われているひとたちに取り囲まれてるプーチン大統領はこの神輿に乗って…

結束強化。併合で。

ロシアのプーチン大統領はどさくさ紛れにウクライナ東部・南部州の住民投票を行いただちに併合を発表した。部分的動員令も混乱を引き起こしつつ進められている。 けれど中国が安保理の非難決議に棄権したものの米欧はさらに経済的制裁をと結束を強化させてい…